2011-04-06から1日間の記事一覧

【緊急のお願い】磐女・桜が丘高校卒業生の皆さまへ

追記 たくさんのメッセージありがとうございました。 無事,ご本人の手に渡り,とても前向きなメールをいただきました。 ご協力いただいた方には,転送させていただきました。 桜ケ丘の後輩が,自宅も持ち物もすべて流され,公民館に避難していることがわか…

いわきのみんなを応援!ポスターできました

リンク,転載フリーですので,ご協力いただける方は使ってください。 (製作 運営スタッフo)

緊急募集

市民はがれきの撤去をはじめていますが,そのための土のう袋が市内全域で不足しています。 提供いただける方はご連絡ください。 yell.iwaki@gmail.comaki0246

いわき市の取り組み4/5時点

小中学生の皆さん,入学,進級おめでとうございます!いわき市より http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010894.html①津波によるがれきの撤去作業について 一定の期間、自分の持ち物(動産)をとりに行く時間(9〜11日)を設けて、12日から撤去作業…

いわきからの報告4/5

いわきのサポーターからの報告が届きました。以下,抜粋。●自衛隊の入浴サービス 70㎝はある深い浴槽。たっぷりのお湯で本当に命の洗濯ができました(写真)。若い自衛官がずっと網を片手に浴槽に浮いているごみを丁寧に掬いとってくれる。汗びっしょりになり…