タウンズビル市からの支援

姉妹都市タウンズビル市の支援状況、確認致しました。
http://www.townsville.qld.gov.au/Pages/default.aspx
いわき市への直接の寄付金を募っているようです。
今のところ市議会のみで2万オーストラリアドル(200万円ぐらい)集まってるみたいです。

タウンズビル市の発表Townsville-info.pdf 直

===以下,翻訳=======================
2011年3月22日

タウンズビル市は姉妹都市いわき市への寄付金を募っています。
タウンズビル市のティレル(Cr Les Tyrell)市長は日本の姉妹都市であるいわき市地震津波の被災者への支援を立ち上げた。市議会は2万オーストラリアドルの寄付を集め、さらに地域市民や法人からの寄付を募っている。この寄付金はその100%が直接いわき市へ届けられ、復興の支援に使われる予定である。ティレル市長は「今年はタウンズビル市がいわき市姉妹都市を結んで20周年となる。この記念の年に、我々はいわき市との絆をもっと強めることになる。」「サイクロン・ヤシの被害を受けたとき、いわき市は被害の大小に関わらず一番最初に支援を申し出てくれた。今回、いわき市が直面している被害状況は壊滅的なものであり、比較のしようがない。」「いわき市の行政担当者との連絡はなかなかつきづらい状況にあり、支援物資を送っても確実に届くかわからない。我々ができる一番の方法は経済的なサポートだ。」と述べている。
姉妹都市いわき市への寄付金の受付は市庁舎の窓口で行っている。
===================================

2011.4.12 情報・翻訳 菜の花