新橋駅にて「がんばっぺ!いわき」イベント行ってきました:その1

がんばっぺ!いわきオール日本キャラバン
新橋駅での野菜販売会に行ってきました。

SL広場にはたくさんの人が集まり、熱気にあふれていました。
いわき出身の大学生がたくさん集まって、募金と野菜販売に一生懸命声を出して呼び掛けていました。同級生で呼びかけ、今回は40人ほど集まっているそう。

フラガールによるショーも。
マスコミも多く、SPに囲まれたどなたか(おそらく民主党の岡田さん)が取材を受けていました。おそらくいわきの野菜をアピールしてくれたのでしょう。

着いた頃にはネギとトマトのみが残っていましたが、あっという間に売れていき、3時すぎには最後に残ったトマトも売り切れ。みずみずしくおいしそうでしたが、野菜は買えずに帰ってきました。いわき出身者も集まっていたようですが、そうでない地元の方にたくさん買っていただけたようです。
短い時間ですが、嬉しい光景でした。

このイベント、明日も開かれます。お近くの方はぜひ!
ただし野菜を買いたい方は早めに行くことをお勧めします


<追記>
来てたのは、しずちゃんと枝野さんだよ!
新橋のがんばっぺ、いわき!
http://twitpic.com/4jv2jp
(情報提供 サポーターyukimomiji)

枝野さんでしたか・・・じゃあもう少し近くで見ればよかった。
aki0246