いわき浦安こどもプロジェクト

千葉で,いわきを支援する新しい動きが始まりました。私たちも,後方支援していきます。
いわき浦安こどもプロジェクト
http://iuk-pro.jimdo.com/

風評被害の撲滅」=『大人たちの正しい理解』
いわき市民の子供たちの保護」=『夢と希望で笑顔に変える』
を目的に,レジャー施設のチケットをいわきの子どもたちに送るなどの活動を展開されるとのこと。
以下,HPより抜粋です(4/22時点)

(※)どなたで今すぐご参加が出来ます。
(1)公式ホームページを通じてご賛同者との情報を集約します。
(2)twitter(#iuk_pro)を通じてご賛同者に呼びかけます。RTをお願いします。
(3)風評被害の現実とそれを起こさないための情報をWebやチラシで作成します。
(4)配布や地域活動で医療機関の情報発信を通じて親子で正しい情報を共有します。
(5)同時に募金活動も行い避難されているいわき市民の子供たちに想いを伝えます。(注)
(6)有志者が集まった際にバザーを開催してその収益金を募金に加算します。(注)
(7)集めた想いをレジャー施設のチケットに換え必要な分をチケットで寄付をします。
(8)想いが多く募った際はバスツアーなど企画していわき市へ遠征し浦安市まで招待します。
(注)現在、募金活動は行っておりません。(キックオフ会議後にスタート)
 →→→プロジェクトチームで実現に向けて近日決定します。

aki0246