相双地区の住民避難先まとめ4/12時点

相双地区の住民がどこに避難しているのか,まとめました。

相双地区避難先110412.pdf 直

旧埼玉県立騎西高校(埼玉県加須市) 約1200人
リステル猪苗代(福島県猪苗代町) 419人

  • 4/2時点のまとめはこちら

いわき市以外の浜通り地域の住民避難先まとめ - 応援すっぺ!いわき!!

===========担当者コメント1================
双葉郡の避難先情報を追いかけていますが,各町によって情報の出し方が異なるので、うまくまとめられずにいます。
分かるところから送ります。

表には載せられませんでしたが、大熊町も町ごと会津若松市に移転したので、避難場所等の詳細が出れば、また送ります。

===========担当者コメント2================
「応援すっぺ!いわき!!」のトップに出ている「支援情報」が見やすいので、あの形でいわき市も含めた浜通り各市町村の公式サイトを案内してもらえないかな、と。
自治体の災害情報を見ていて思いました。
双葉郡各地の公式ページも一時期全く動いていませんでしたが、ようやく災害版公式ページが
動き出し、内容も整ってきたので。

(まとめ サポーターこまねこ

ということなので,相双地区を担当してくださるサポーターも募集しています。