いわきからの報告4/4

いわきに支援に向かったサポーターからの報告です。中央台と内郷を中心に回ったとのこと。
参考までにとどめてください

●中央台高久の仮設住宅
中央台東小脇の空き地に仮設住宅を建設中。
今は、くい打ち・コンクリートを流す基礎工事中。まだ住宅は建っていない。
ガードマンのお兄ちゃんの話では、敷地の奥に3棟ほどあったハウス(コンテナみたいになっている窓などがセットされている箱みたいのもの)をこれから180?棟くらい建てる(置く)らしい。
●中央台公民館
5時 公民館へ
個人的に肌着を100枚以上届けてくれた市民→その仕分けをする。男性用肌着はあっという間になくなる
音協会のグローバルグループ?がバーベキューと焼きそばの炊き出し・・・おいしそうだった
●中央台地区
・中央台の711、商品はかなり戻ってきている。
・ガソリンも通常に戻りつつある
●内郷の保健福祉センター
放射線のスクーリングと除線施設があった。列にはなっていないが、途切れることなく市民が訪れていた。
(情報提供 サポーターyukimomiji)

タイトルを「現地報告」としてみたら,なんだか違和感がありました。
いわきじゃないみたいです。