いわきの子どもたちに楽器を:その2

楽器を集め,いわきに送る活動をしているユメミノ音泉村さんから報告が届きました。
明日にも,いわきに届くことでしょう。
ほかにも,楽器が必要な方・学校などありましたら,ご連絡ください。

本日第一便のリコーダー50本を発送しました。

中古がほとんどですが1本ずつ磨いて袋に入れて、
全国の方が送ってくれた手作り袋も同封して発送しました。


ピアニカはかなり集まっていまして、吹き口を取り寄せているところです。
明日、ボランティアが集まってピアニカ本たちとケースを磨く予定です。

これでいわき市教育委員会の調査した必要数に足りるとのことでした。
今後も少し集まりそうなんですが
いわき市教育委員会以外に楽器を必要としているところはないでしょうか。

募集記事はこちら
ピアニカ・リコーダーをいわきの子どもたちへ - 応援すっぺ!いわき!!

情報提供 ユメミノ音泉村/木村さん
http://www.onsenmura.net/

前回の呼びかけをきっかけに,ユメミノ音泉村さんと応援すっぺ!いわき!!を介して,
海外からの衣類の支援物資が日本ユニバ+わんぐらさんチームのもとに届くことになりました。
いわきの倉庫で仕分けて,必要な方に分配されることになります。
みんな,つながっています。
aki0246